top of page

ARJS'16 岐阜長良川大会Report.2

24日の2日目は、マウンテンバイクからスタートです。

5:00集合でバスに乗り、マウンテンバイクのスタートポイントへ

少し眠たそうに見えますが準備万端で6:00スタートです!

CP1.2はランにてポイントを取り、CP3からCP8までマウンテンバイクで走り抜けます。

CP4は舗装道路から外れ、山間へ。

前日の雨で道が泥濘で走りにくそうですが、新緑に包まれた山を駆け下りていきました。

マウンテンバイクに乗ることが初めての選手もおり、チームの得意、不得意でタイムにも影響が出てきました。

CP8からはスコアーオリエンテェーリングとなります。

道無き道を進み、各場所に設けられているコントロールのパンチをチェックカードに押していきます。

制限時間は8:00までこの間にどれだけチェック出来るかが肝になります。

スコアーオリエンテーリングの次は、2日目のメインとも言えるボルタリングステージです。

CP8から山間に入り、天然の岩を登ります。ここは、ボルタリングをする岩として知られてはおらず、今大会のコーディーターである高梨氏と梅本氏が見つけ出した。

このステージが選手にとっては難問となります。

ルールは岩に設定された課題をメンバー1人が完登すること。ひとつの岩へトライできる時間は5分。指定されている岩は9個あり、選手一人につきは3つの岩の課題をしなければなりません。

ボルタリングステージの制限時間は10:30まで。選手はギリギリまでチャレンジしました。

しかしながら、男性メンバーでも苦戦する課題、なかなか女性メンバーには苦しい課題となりました。

ボルタリングステージからマウンテンバイクに戻り、CP14へ向かいます。

ここで、各チームの距離が開き始めました。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page