top of page

海は暖かい♪シーカヤックツアー

神奈川県三浦半島でシーカヤックにチャレンジしてきました!

青空と富士山に大根畑と気持ちの良い朝を迎えました!

品川駅から京急本線一本1時間20分で三崎口駅に集合で今回のツアーが開始しました。

上の地図ではフリー区間を利用して散策も可能です。

少し早く着いたので三浦海岸へ行きました!

そこで発見!?三浦海岸では大根が干してありました(((o(*゚▽゚*)o)))

三浦半島大根漬けがあったのでしょうか?買いそびれました(´Д` )

話を戻して・・・

今回のツアーは御岳を拠点にツアーを行う『コンセプト』の〜ご来琉感謝イベント〜にお邪魔してきました!

現地集合で、初めての方も参加できるこのツアー♪

今回のツアーも初めての方が参加しました!

駅の立ち食い蕎麦でなんとしらす丼を朝ごはんにいただきました。お蕎麦も手打ち蕎麦でしたよ〜

全員集合し、今回は三浦半島でシーカヤックツアーを行っているシーカヤックスクール『パドリングウルフ』さんにお世話になります!

カヤック体験をしたことある方は一人乗りのシーカヤックに、初めての方はタンデムに乗り出発です!

川に比べて、海はあったかい!!参加者のほとんどが普段川で漕いでいるのでみんな「暖かい♪暖かい♪」の言葉に出てきます。

雪化粧した富士山に向かって漕ぎたし、気持ちが良すぎます〜

参加者は合計10名、スタッフ5名でまずは3キロ先のランチポイントへ漕ぎ出しました♪

海の大きなウネリを楽しみながらゆったりと漕ぎながら海を満喫!

地元の漁師さんの姿も間近に見れ、5mはあるヤリで魚を捕らえる姿に感動です。

ランチポイントに到着♪

パドリングウルフのスタッフさんがランチを準備している間みんなで探検へGO♪( ´θ`)ノ

まさかの藪漕ぎからスタート!

ツアー時間はゆったりしていますがなんだかアドベンチャーな時間が始まりました〜

そして、その先には・・・

写真を納めるのはあまりにも恐怖で撮りませんでした・・・

何があったかは参加者のみの楽しみで♪

丘の通り抜ける反対の海岸へ!

みんな泥まみれになりながら無事生還〜

この後、蒔き拾いをしながら丘に登り相模湾を一望し、ランチタイムへ♪(´ε` )

そして、なんとランチはうなぎの蒲焼!!めっちゃボリューム満点〜みんな大喜びです💘

午後になるとさらに波が落ち着き満腹なお腹を落ちつかせながらゆったりと漕ぎ始めました。

せっかくなので漕いでいる自分の姿も♪

シーカヤックを漕いでみて知ったことは、リバーカヤックはパドルを立て漕ぐことが基本ですがシーカヤックはあまり立てないことがポイントだそうです。

スピードを出すと直進性が高くどの競技でも同じですがボートが安定します。波があるときはある程度のスピードがある方が良い感じがしました〜

ツアーのコースは全体で10キロ弱、初めての方も途中で一人乗りにチャレンジしたっぷりと漕ぎました( ´ ▽ ` )ノ

ツアーの後は近くの日帰り温泉へ♪

その後は時間の許すメンバーでディナーに行きました〜

なんとも贅沢な1日を送ってしまいました〜

今回お世話になった「コンセプト」さんでは1月にも〜下田ツアー〜を予定中です!

リラックスしながら自然を満喫するのもいいですね♪( ´▽`)


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page