ADVENTUER RACE JAPAN SERIES 岐阜長良川 Report⒋
さてさて、また使用感たっぷりな写真ですいませんm(_ _)m
続きましてはトレッキングセクションに移ります。
この地図を見ただけでゾクゾクする方は地形図通ということになるでしょうか?
そう、特にここの箇所!コースディレクターである高梨さんが是非使いたいと地図を見た瞬間に思ったそうです!
エグいでね〜♪
この地形図を作った方もウキウキで線を書いていたに違いない。
相当な難易度と醸し出しているCP19です。
次のCP20までにはタイム制限があり、断念するチームが多数出てしまったものの地図上だけでも楽しめてしまいますね。
レース終了後の話になりますが、CP19の難易度に選手の皆さんは高梨さんに群がり、「あそこはちょっと〜」なんて姿が見受けられました。
美濃市内はフォトロゲイン(配布された画像を探して写真を撮ります)とオリエンテーリングがお待ちかね!
フォトロゲインでは、城下町を再現した町並みを楽しみながら合計14箇所を探し回り写真を撮り、CP21では橋に丸が付いてますね〜
主催者の遊び心満載で残り僅かな時間でポイントを稼ぐために選手たちは街中を走り回りました!!
城下町が再現され、観光地としても活性化している美濃市内で所々に傷を負った選手たちが必死に探すのは、「うだつ招き猫」です。
「うだつ招き猫」とは、四神相応の思想を取り入れ、作られた木製の招き猫で、玄武、白虎、青竜、朱雀が彫りこまれています。他に彫られていない招き猫もおり、この招き猫にまんまと引っかかりポイントを得られなかったチームもちらほら。
ヘロヘロの選手たちを最後まで追い詰めていきます。
そして、CP21ではなんと今話題のSUP(スタンド・アップ・パドル)が登場♪
吊り橋から3本のパドルが吊り下がり、一つは流れのないSUPに立てば触れる場所に、もう一つは少し流れに出た背伸びをして触れる場所に、もう一つは流れの真ん中でジャンプしないと触れない場所に!
それぞれポイントが異なります。
選手の皆さんはSUPに乗るのも始めたな方ばかり、ましてや流れている川を渡り、パドルに触りに行くのは大変です。ルールで一度落水したらポイントは貰えない上に時間制限もある。しかし、ポイントを獲得すれば大きいです!そんな心理戦も踏め得たオリエンテーリング♪
選手の皆さんは果敢に挑戦していきました!
ゴールは美濃市駅!!なんともレロトな駅でございます〜
全長約40kmしかしながら街中であっちこっち動き回ってさらに伸びたのではないでしょうか?
ゴールする選手たちの顔は最高に輝いていますね!
ゴールの制限時間はなんと電車の出発時間!?
この電車に乗り遅れると30分以上待つことになります。
しかも、この電車の下車は「みなみ子宝温泉駅」!?と駅に降りてそのまま温泉に入れてしまうなんとも粋な主催者の計らいです♪
綺麗さっぱり♪素敵な笑顔でスタッフ含め最後に集合写真をパシャり!
最高の一枚が撮れました♪
ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆